倉庫 FXってそんなに儲からないですよ! ETCバーゆっくり開く 中日本高速道路が事故防止対策 忍者ブログ
目指せスワップ金利で年間20万円(目指せスワップ金利で年間20万円!の理由)
FX取引における目標
1.余裕資金でおこなう
2.レバレッジは3倍程度(証拠金維持率とレバレッジの関係
3.通常はスワップ金利(インカムゲイン)より為替差益(キャピタルゲイン)を狙う
4.取引FX業者の最低取引単位でポジションをとること
5.ポジションはリアルタイムでとること
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by朝日新聞

 中日本高速道路は、料金所にあるETC(自動料金収受システム)の開閉バーが開くまでの反応時間を、0.5~1秒遅らせると発表した。車が高速で通過すると、追突事故の危険があり、バーを遅く開くことで車に速度を落とさせる。北陸道で試行して成果があがっており、12月中旬までに同社管内226の料金所全部に広げる。

 高速道路各社は、ETCレーン内の通行速度を時速20キロ以下に定めている。しかし、時速60キロで通過する車もあるという。車に搭載した専用の装置の不具合などでバーが開かない場合、追突事故につながる。中日本高速は道路舗装を工夫したり、悪質な利用者に警告文を送付したりしてきたが、効果は薄かった。

 この問題に頭を痛めていた同社の金沢支社は、開閉バーの反応を遅らせることを発案。07年11月以降、北陸道で試行したところ、通過速度を平均で時速32キロから27キロに落とすことに成功した。とくに時速40キロ以上の車の割合が15%から3%に減少。1日平均約25件あったバーへの接触も、20件以下に減った。

 中日本高速は、「ひと呼吸の余裕を持てば安全が守れる」として全社的な導入を決めた。東日本と西日本の両社でも実験を始めているといい、今後、全国に波及する可能性がある。
せっかく渋滞緩和策経費節減策としてすばらしいシステムなのに一部のマナーの悪い人たちによってどんどん規制されメリットが少なくなってくるんですね。そして行政によるとんでもない規制ができてコンプライアンス不況になってしまうと。悲しいことです。

ヾ(^-^)ゞBYEBYE
PR
リアルタイムレート
ブログ内検索
プロフィール
似顔絵イラストメーカー
2007年10月からFXを始めました。日本の財政破綻に備え日々奮闘中です。
by hm55
バーコード
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク


城内みのるオフィシャルサイト
podcast
by PODCAST-BP

Copyright © [ FXってそんなに儲からないですよ! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]