目指せスワップ金利で年間20万円(目指せスワップ金利で年間20万円!の理由)
FX取引における目標
1.余裕資金でおこなう
2.レバレッジは3倍程度(証拠金維持率とレバレッジの関係)
3.通常はスワップ金利(インカムゲイン)より為替差益(キャピタルゲイン)を狙う
4.取引FX業者の最低取引単位でポジションをとること
5.ポジションはリアルタイムでとること
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byYahoo!この円高をチャンスに!輸入品がものすごくお得に調達できます。欧米各国も日本に輸入をしてもらいたいはず。オーストラリアドルも急落しているので小麦輸入し放題。
トヨタ自動車は、09年3月期連結決算の業績予想を下方修正する方針を固めた。世界景気の変調で、販売計画の達成が困難になったうえ、為替市場で円高が予想以上に進んだためだ。日本最大の事業会社であるトヨタが下方修正に追い込まれることで、国内企業全体の業績の行方に暗雲が漂ってきた。
営業利益の予想は、当初の1兆6000億円(前期比29.5%減)から数千億円下方修正する方向だ。売上高予想も当初の25兆円(同4.9%減)から引き下げる模様。11月6日の中間決算発表までに詳細を詰める。
トヨタは5月に、09年3月期は9年ぶりの減収減益になるとの見通しを発表。7月には北米市場の低迷などから、08年の世界販売計画を当初計画より35万台少ない950万台に引き下げた。一方で業績見通しの下方修正については、為替相場が落ち着いていたことなどを理由に「為替差益で補える」(役員)として据え置いていた。
しかし9月に入り、米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻(はたん)で金融危機が深刻化。最大の収益源である米国の消費が急激に冷え込み、9月の米国新車販売台数は前年同月比32・3%減と激減した。さらに、好調だった中国やインドなど新興国市場でも販売が低迷し出した。
トヨタの想定為替レートは1ドル=105円。1円の円高・ドル安で約400億円の営業減益要因になるため、下方修正は避けられないと判断した。
内需拡大○、バラマキ×。
ガソリン元売りの下げ渋り便乗値上げを止めさせれば運輸・漁業他ほぼ全ての業種の経費が大幅に削減されます。また政府は緊急に輸入小麦の価格を50%は引き下げねばなりません。これで町のラーメン屋、うどん屋、パン屋等の経費が大幅に削減されます。
そうすれば物価が下落し庶民は大助かり。これほど素晴らしい景気対策はありません。
バラマキをしても貯蓄、ローン返済に回るだけ。アメリカを見れば最近も実証済み。全く景気対策にはなりません。
ガソリン価格は、原油147ドル→90ドルなのでガソリン1リットル180円→110円とならなければどこかで濡れ手に粟の黒幕が居ます。
ヾ(^-^)ゞBYEBYE
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