目指せスワップ金利で年間20万円(目指せスワップ金利で年間20万円!の理由)
FX取引における目標
1.余裕資金でおこなう
2.レバレッジは3倍程度(証拠金維持率とレバレッジの関係)
3.通常はスワップ金利(インカムゲイン)より為替差益(キャピタルゲイン)を狙う
4.取引FX業者の最低取引単位でポジションをとること
5.ポジションはリアルタイムでとること
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byYahoo!コンビニのニーズは増すばかり。なのにCO2削減だ!とか言ってコンビニを目の敵にする人たちは何なんでしょうか?電気を食いすぎるとか言うけどそれなら日本中にある自動販売機を全て撤去すればよっぽどいいと思うのですが。
コンビニエンスストア大手のファミリーマートは24日、野菜や精肉を扱う生鮮食品コーナー「ファミマフレッシュ」を全店舗の半分に当たる約3500店舗に導入する方針を明らかにした。すでに約1200店に設置しているが、外食を控えて自宅で食事する内食志向を背景に好調なためだ。生鮮食品はスーパーでの購入が主流だったが、少子高齢化で消費者の買い物スタイルが変わるとみて今後3年をメドに展開を広げる。
【表】ファミマ強し…コンビニ4社の中間決算
ファミリーマートは2006年から、一部店舗で生鮮食品の扱いを開始。キャベツやひき肉など品ぞろえは店舗によって異なるが、今春からは都内でマグロの刺し身などの販売も始めた。
当初、近くにスーパーがあるかどうかや客層などを分析。全体の約15%にあたる1000店程度で採算が合うと判断し限定的に販売を開始。野菜や肉は鮮度維持や発注が難しい側面もあったが、品ぞろえを絞り込むことで廃棄ロスなども抑制し、現在は約1200店に拡大している。
店舗あたりの平均販売額は1日あたり8000円強で、計画を上回る。最近は、スーパーが自転車や車で行ける距離でも、歩いて行けるコンビニで少量だけ生鮮食品を購入したいというニーズが高齢者や独身者を中心に予想以上に強いという。
上田準二社長は「東京、名古屋、大阪の大都市周辺の店舗はニーズがあり、採算もあう」と指摘。大量退職時代に突入した団塊世代など小人数世帯が増えれば、さらに需要は高まるとみて扱い店舗を拡大する。
コンビニ業界では、ローソンが生鮮コンビニ「ローソンストア100」を展開。少量の食品を105円で販売するため、必要な分だけほしいという生活防衛意識の高い消費者の支持を得ており、通常の店舗よりも店舗販売額が約1割高い。
このため、ローソンも生鮮コンビニを11年2月までに現在の3割増の1200店にする計画を打ち出している。ファミリーマートが生鮮品の扱いを拡大することで、今後、コンビニと食品スーパーとの垣根を越えた競争は一層激しくなりそうだ。
ヾ(^-^)ゞBYEBYE
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