目指せスワップ金利で年間20万円(目指せスワップ金利で年間20万円!の理由)
FX取引における目標
1.余裕資金でおこなう
2.レバレッジは3倍程度(証拠金維持率とレバレッジの関係)
3.通常はスワップ金利(インカムゲイン)より為替差益(キャピタルゲイン)を狙う
4.取引FX業者の最低取引単位でポジションをとること
5.ポジションはリアルタイムでとること
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by読売新聞キター!成田空港不要が改めて確認。羽田-成田直通電車とか本当に不要。日本は新千歳、羽田、福岡、那覇以外は空港不要。静岡、茨城空港は絶対に不必要。
東京・羽田空港から西に向かう旅客機のルート設定が容易になった。
空港の西側に広がり、米軍横田基地が管制権を握る「横田空域」の一部が日本に返還されたからだ。
過密化が一段と進む首都圏の空に、新たな発着経路を確保できた意味は大きい。
日米両政府は横田空域全体の返還についても、「必要な条件を2009年度までに検討する」ことで合意している。今後、空域の全面返還に向けた具体的な協議を着実に進めてほしい。
横田空域は、終戦後に連合軍が管制権を掌握した。その後は日米地位協定に基づき、米軍が横田、厚木、入間基地での米軍や自衛隊機などの発着を管理している。
今回の返還は、在日米軍再編の一環として、06年5月に日米両政府が合意していた。空域の部分返還は8回目だが、今回は面積で2割、空域容積では4割が日本に返された。
これまでも米軍の許可を受ければ民間機も空域内を通過できた。だが、安全面などに配慮して、羽田空港から九州や韓国、中国などに向かう民間機の大半は、東京湾の上空を旋回して急上昇し、横田空域の上を飛び越えていた。
今回の返還で、横田空域の高度は大幅に低くなった。このため民間機は、無理に急上昇しなくても、横田空域を楽に越えることができるようになった。
国土交通省は、羽田から西に向かう便の目的地までの飛行時間が平均3分短縮されるとしている。燃料費削減などの経済効果は98億円にのぼるという。
羽田空港では10年10月に4本目の滑走路の供用が始まり、現在の1・4倍となる年40万回超の発着が可能になる。上海、ソウルなど国際便の発着も年6万回に増える見通しだ。
新しい西行きルートは、羽田の国際化にも大きな弾みになる。再拡張時までに、ルートのさらなる改善を図り、返還効果を最大限に引き出すことが重要だ。
羽田空港に残された課題は、東京都心上空を通過するルートの設定をどう扱うかだ。
騒音問題への配慮などで、現在、都心上空は原則として、飛行ルートから外されている。代わりに千葉県上空に多くのルートが集中し、不公平感が強まっている。
都心上空の利用が少しでも進めば、飛行ルートの自由度が広がり、首都圏の空をさらに便利にできる。国交省と東京都は、今後真剣に協議すべきだ。
ヾ(^-^)ゞBYEBYE
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