倉庫 FXってそんなに儲からないですよ! 明暗の小売業、ともに道険し 消費低迷に株安追い打ち 忍者ブログ
目指せスワップ金利で年間20万円(目指せスワップ金利で年間20万円!の理由)
FX取引における目標
1.余裕資金でおこなう
2.レバレッジは3倍程度(証拠金維持率とレバレッジの関係
3.通常はスワップ金利(インカムゲイン)より為替差益(キャピタルゲイン)を狙う
4.取引FX業者の最低取引単位でポジションをとること
5.ポジションはリアルタイムでとること
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by朝日新聞



 衣料品が苦戦して減益が目立った百貨店や総合スーパー。一方、コンビニエンスストアや食品スーパーは絶好調だ。主な小売り各社の08年8月中間決算の「天気図」は二極化したが、足元の景気の先行きは不透明なまま。規模拡大による生き残りをめざし、再編への模索も続く。

 衣料品をはじめ、海外高級ブランドなどの高額品が大幅に落ち込んだ百貨店。松坂屋だけは、大丸との統合による効果で増益だったが、のきなみ減収減益となった。

 Jフロントリテイリングの奥田務社長は「日本人の消費行動が、ここ1年で激変した」と驚く。給与所得が伸び悩むなか、ブランド志向が強かった消費者が必要なものを慎重に選ぶようになったと分析する。

 東京で2店を構える松屋の秋田正紀社長は「客数は増えても、購入金額が伸びない。特に男性の輸入スーツが厳しい」。00年以降伸びてきた客1人あたりの購入金額は、7期ぶりに前年同期を割り込んだ。業績不振を受け、社長ら役員13人の報酬カットを打ち出した。

 百貨店と同じ構図で、衣料品や生活雑貨を扱う総合スーパーも大苦戦した。イオン(単体)やイトーヨーカ堂の売上高(既存店)は前年を下回り、ダイエーの営業利益は前年同期より40%も減った。

 対照的に、絶好調なのが食品スーパー。節約しようと外食を控え、食材を買って自宅で調理する「内食」志向が強まったからだ。ライフコーポレーションやマルエツは過去最高の営業利益を更新した。

 コンビニも大手4社がすべて増収増益を達成。家で食べる総菜などが好調だったうえ、たばこ自動販売機に成人識別カード「タスポ」が導入され、カードを持たない客の来店が増えた。ただ、タスポの増収効果を除いた売り上げの伸び幅はわずか。市場の飽和に伴う厳しい競争が続く。 世界的な株安の長期化で、「消費者の財布のひもはさらに固くなる」(ライフの清水信次会長)、「厳冬期」(奥田社長)と、消費環境の好転もしばらくは望めそうにない。10日には、高島屋と阪急阪神百貨店を経営するエイチ・ツー・オーリテイリングが経営統合を発表し、水面下ではコンビニの買収交渉も続く。小売業界を取り巻く「閉塞(へいそく)感」はさらに強まりそうで、生き残りをかけた再編が今後もうごめきそうだ。
この失われた20年でも成長する企業はちゃんと成長するんですね。今後は円高で輸入品も安くなるし内需が拡大しそうですね。石油元売りさんも下げ渋り・便乗値上げはもう止めてください。政府も小麦価格を即刻下げてください。

ガソリン価格を再計算

原油147ドル→77ドル、為替ドル円110円→100円、とするとガソリン価格は
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180円×52%(原油下落分)×90%(為替変動分)=84円
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これなら世の中活気が出てきますね。石油元売り様、下げ渋り・便乗値上げはもう許されませんよ。

ヾ(^-^)ゞBYEBYE
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2007年10月からFXを始めました。日本の財政破綻に備え日々奮闘中です。
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